インバウンドとは、コールセンター(ヘルプデスク)やテレマーケティングの業務のひとつで、お客様からの電話を受ける受信業務のことです。(反対に電話をお客様などへ行う業務のことをアウトバウンドと呼びます。)
ギグワークスアドバリューのインバウンドサービスでは、最新のCTIシステムを活用しお客様のニーズに合わせたサポートを提供します。顧客情報・商品データベースなどを参照しながら、ヘルプデスクや資料請求、クレーム受付などを行います。
経験豊富なテレホンオペレーターが質の高いインバウンド業務を提供と共に、アウトソーシングによる品質向上と固定費の変動費化をもたらします 。
また、インバウンドサービスは電話応対するだけではなく、様々なご要望・トラブルなど個々のノウハウを共有・蓄積する仕組みを取り入れておりテレホンオペレーターの研修やトークスクリプト・運用フローの改善を日々執り行っております。
受信・発信業務別から見るサービスライン
受信業務(インバウンド)
- 消費者相談窓口・ヘルプデスク
- 顧客からのお問合せ・ご意見・ご要望・ご苦情などを受け付ける消費者相談窓口を代行いたします。 消費者の不安・不満を迅速に把握・解消し、顧客満足度改善に反映させます。
- 社内向けヘルプデスク
- 自社内のスタッフからの技術的な問合せ・意見・要望などを受け付ける社内向けヘルプデスクも対応可能です。社内のエンジニアの無駄な残業を減らすと共に、コア業務への集中をサポートします。
- 受注・申し込み受付
- 通信販売やカタログショッピングの注文の電話受付を代行します。さらに顧客の購入状況を見て顧客データ ベースを作成し、マス媒体や販売促進ツールを活用した商品の告知・受注受付をご提供します。
- テクニカルサポート
- 購入後の商品の使い方、メンテナンスなどのお問合せへの対応や故障の際の修理方法などの相談に対応します。さらに電話だけでは難しい場合、訪問サポートも対応可能です。
- リコール・緊急対応窓口
- 貴社の製品・サービスに急なトラブルやリコールが発生した際のリコール・緊急対応窓口も短い納期で 構築し、最短時間でサービスをご提供いたします。
貴社のニーズに合わせて提供するサービスラインアップ
電話応対はお客様との最初の接点であり、そしてお客様との信頼関係をつくる大切な手段です。
ギグワークスアドバリューは、1人のテレホンオペレーター派遣から各種コールセンターサポートまで、電話に関わるさまざまなソリューションをご提案します。
コンタクトセンターのサービス例
・コールセンター構築
・コールセンター委託
・人材派遣/紹介予定派遣
・スキルアップ研修/採用支援