ギグワークス

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Callcenter construction

コールセンターコンサルティング

コールセンターサポートをアウトソーシングにてご提供します。

コールセンターコンサルティングとはCallcenter construction

ギグワークスアドバリューのコールセンターコンサルティングサポートではコールセンター(ヘルプデスク)の新規構築や既存のコールセンター(ヘルプデスク)再構築のためのコンサルティングなど貴社のニーズに合わせた様々なコンサルティングをいたします。
さらに特徴としてコールセンター(ヘルプデスク)に関わるシステム設計・業務フローの確立はもちろんのことテレホンオペレーターの採用やスキルアップ研修、実際の運用サポートまでワンストップで提供することが可能です。

PDCAサイクルによるコンサルティング

コールセンターの置かれる環境は常に変化いたします。エンドユーザーのニーズ、サービス内容の変増加・変更、収益状況等…様々な要素があります。その様な中、変化に対応した最適な業務運営・クオリティーを維持し、さらにプラスαの付加価値をご提供できるようなコールセンター構築を目指しております。

そのためコールセンターコンサルティングサービスではクォリティー(KPI)指標によるPDCAサイクルを実施しております。サービス全体の「目標・方針」策定からクォリティー指標(KPI)に沿った運用の「実行」と定量的な「評価」、さらに「見直し・改善」を継続して行なっていくサイクルに沿ってコンサルティングを行なっております。

クォリティー指標(KPI)におけるPDCAサイクル

クォリティー指標(KPI)におけるPDCAサイクル クォリティー指標(KPI)におけるPDCAサイクル

PKPI策定

  • KPI項目抽出
  • 目標値設定

D実行

  • KPI指標に治った運用
  • 監視 / データ収集

C評価

  • 未達成項目の抽出
  • KPI達成度測定 / 収集

A改善

  • 項目の見直し
  • 未達原因の解明
  • 運用改善

スキルアップ研修

ギグワークスアドバリューでは品質と顧客満足度向上のため、役割別に段階的なスキルアップ研修を行っ ております。テレホンオペレーター向けには品質向上のため、トーク・テクニカル等を中心とした研修 を行います。
スーパーバイザー(SV)・リーダー向けには、チーム内のコミュニケーションの活性化とパフォーマ ンスマネジメントを目的とした研修をOJTを含むマニュアルだけによらない実践的な研修の構築を執り 行っております。

これまでの様々なコールセンターのモニタリング(品質評価)実績がございます。それらにより顧客満足度を あげるコミュニケーションと最適なコストでチームのパフォーマンスを発揮するSV・リーダーのマネージメ ントアップを可能にしております。

スキルアップ研修概要図

スキルアップ研修概要図 スキルアップ研修概要図

コールセンター(ヘルプデスク)の新規構築サポート

ギグワークスアドバリューのコールセンター(ヘルプデスク)新規構築サポートではクライアントのニーズに合わせたオーダーメイドの新規コールセンター設計が可能です。一つ一つのニーズをカスタマイズし、緻密に組み合わせていく構築は、多くのノウハウなしには難しいスリープログループならではのサービスです。

さらにコールセンターで働くテレホンオペレーターやリーダー・スーパーバイザーなどの人材サポートも125,000人の登録スタッフと充実したスキルアップ研修によってサポートが可能です。

新規構築サポート例

新規構築サポート例

  • 貴社内に新規構築
  • 自社へのコールセンターのノウハウの蓄積、貴社セキュリティーポリシーに準拠も可能な新規構築の五提案
  • 当社にて受託運営
  • 初期投資を低くし、サービス開始までが迅速、当社コールセンターにて受託運営するアウトソーシング型のご提案
当社からの提案・コンサルティング

コールセンター(ヘルプデスク)の再構築サポート

スリープログループでは既存のコールセンター(ヘルプデスク)の再構築に関するコンサルティングも貴社のニーズに合わせたオーダーメイドかつワンストップでサポートいたします。

単にコスト削減や効率化のアドバイスを行うだけではございません。コールセンター(ヘルプデスク)が貴社にとってどのような目的・役割を担っていくべきか?というサービスポリシー(目標・方針)の策定からサポートを一体にし、コールセンターのサービス改善に結びつけていきます。

モニタリング(品質評価)による課題抽出から解決方法の策定とその実施までを提案する事が可能です。

コールセンター再構築サポート概要

クライアントの様々なニーズ

  • SV・リーダーの育成や離職と新規履用などの人員計画
  • 企業の顔としてのブランディングと顧客満足の創造
  • 顧客情報共有・報告フローの再構築トークスクリプトの改善
  • テレマーケティングアウトバウンドチームの編成・スキームの構築

再構築コンサルティング

課題解決後の成果

  • 生涯顧客価値(LTV)の増大
  • 顧客満足度の向上
  • 商品企画力の増強
  • 新規営業の強化

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